トップページ施工事例 > M075 見せる&隠す収納LDK

M075 見せる&隠す収納LDK

ひとことコメント:

マンションの和室をLDKに取り込んだ最近よくあるリフォームのスタイルですが、
今回一番こだわった点は、収納です。
奥行が深く使いにくかった和室の押入れは奥行を縮め、
その分減った収納スペースは壁面収納でカバー。
また動線を考えた収納を確保したり、見せる収納を追加するなど、
お客様とプランナーの綿密な打ち合わせで
無駄なく、たっぷり収納できるLDKになりました。

▲リビング
和室をLDKに取り込み、リビングスペースに。
間接照明が効果的な壁面収納は、家具屋さんの別注品です。

▲LDK
収納だけでなく照明にも工夫がいっぱい。
大きく照らすシーリングライト、食卓を明るくするペンダントライト、
スポット照明のダウンライトなど、その場に適した照明器具をプランしました。

▲ダイニング
キッチンとの境の垂れ壁を撤去したことで、開放感と明るさアップ。
また写真には写っていませんが、キッチンの横にも収納棚があったり、
レンジフードの後ろには本棚があったり……。
ご来客の方からは見えない位置に便利な収納スペースを確保しました。

▲リビング収納
見せる収納には、奥様お気に入りのティーセットが飾られています。
ダウンライトで照らすと、まるで美術品の展示みたいで素敵です。

▲キッチン
明るい木目柄のキッチンはクリナップのクリンレディ。
写真ではわかりませんが、ワークトップのシンク両脇にリーフ柄が入って、とてもおしゃれです。

基本情報

物件種別 マンション
施工費 約420万円
施工内容 解体・造作工事
キッチン入替
収納工事
内装工事
フローリング工事
照明・電気工事
左官工事
美装・雑工事


工期 約1か月半
施工場所 西宮市室川町

間取り

施工前写真

オススメの施工事例
資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!0120-87-6700 受付時間 / 10:00~18:00定休日 / 水曜日