トップページ施工事例 > K058 シンプルさと雑貨でセンス良く

K058 シンプルさと雑貨でセンス良く

ひとことコメント:

鉄骨造の2階建ての1階部分を改装しました。
家族室と応接室に分かれていた間取りが、ひろびろとしたLDKになりました。
階段をリビングに取り込んで、子ども部屋へのアクセスも考慮。
家具や雑貨のお好きな奥様が、生活しながらインテリアを楽しめるように、
極力シンプルで明るい空間となっています。

▲玄関
階段があるため凹凸のあった壁面を、間取りの変更でスッキリさせました。
リビングドアは壁の中に収まる「引き込み戸」を採用し、
壁面に枠がでないようこだわっています。
のちのちディスプレイコーナーになるとのことです♪

▲LDK
2部屋がつながり、さらにキッチン・階段も取り込んで
LDKは広々とした大空間に。
1階ながら、昼間は照明のいらない明るさです。
残す必要のあった中央の柱はあえて装飾せず、馴染ませています。

▲LDK
木の色×白の清涼感ある空間。
階段まわりの壁は白いレンガ調になっています。
家具の配置を変えたり、照明を増やしたりする可能性を考慮して、
照明はダクトレールに取り付ける形に。

▲キッチン
キッチンはLIXILのリシェルSI。
ステンレスの天板がシャープな雰囲気をだしています。
背面の壁一面につくった収納のおかげで、食器だけでなく
お掃除用品やお庭関係の小物なども片付きます。

▲キッチン
キッチン収納の一部はゴミ箱スペースになっています。
奥の壁にはなんと専用の換気扇。夏場の嫌な匂いを解消してくれます。

▲洗面室
洗濯機横の間仕切壁を撤去するだけで随分明るくなりました。
洗面台はTOTOのオクターブ。

▲トイレ(1F)
タンクレストイレを採用。

▲トイレ(2F)
1Fは白で統一していましたが、
2Fは少し遊び心を出して、一面だけ北欧テイストのアクセントクロスを貼っています。

▲エクステリア
門の位置が変更になったため、新たに塀と門扉を新調。
コンクリート調のブロックでモダンな雰囲気に。

▲庭
井戸やステージ状のテラス、起伏のあったお庭を
走り回れるように平らに均し、土を入れてすっきりと。
ここから新たにお庭づくりを楽しんで頂けます。

基本情報

物件種別 戸建
施工費 約1730万円
施工内容 解体・造作工事
水廻り入替
内装工事
フローリング工事
建具・サッシ工事
床暖房工事
照明・電気工事
外構工事
美装・雑工事、他


工期 約2か月
施工場所 神戸市東灘区

間取り

施工前写真

オススメの施工事例
資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!0120-87-6700 受付時間 / 10:00~18:00定休日 / 水曜日