トップページ施工事例 > K059_戸建2Fを2世帯住宅に!

K059_戸建2Fを2世帯住宅に!

ひとことコメント:

もともとの間取りを大幅に変更し、生活導線を意識をした間取りで一新しました。玄関も新たに作り、2世帯住宅の完成です!

キッチンはLIXILのリシェルSIを採用。対面キッチンユニット付で手元を隠しつつ、利便で使う物もすっきり収納できます。

右側の収納は、お客様が自らDIYで収納棚を作成。パソコンや読書スペースに活用されています。

外部階段。建物外観になじむデザインにしました。踊り場には木目の落ち着いたイメージと格子をイメージしたベランダ手すりモダンパネルと取り付けました。

シューズインクローゼットを設けて収納量を確保。思い出の写真や小物も飾れる楽しい空間にしました。

浴室は、LIXILのスパージュ1616を採用。

手洗器、吊戸棚の面材は建具に合わせて統一感を持たせました。エコカラットはガラスモザイクを散りばめたガラスプランキャンディーカラーに。本体は、LIXILのプレアス、手洗器はキャパシアを採用。

洗面化粧台は、LIXILのピアラを採用。洗面脱衣室をキッチンの背面にまとめて計画しました。

玄関には調湿効果の高いエコカラットを貼りアクセントとともに快適性も確保。

お客様とご両親がDIYで造作。楽しい思い出ができました。

お客様と弊社スタッフ(右の二人がアドバイザーの松吉とプランナーの塩澤です。)。

基本情報

物件種別 戸建
施工費 1700万円
施工内容 解体工事
給排水・ガス工事
電気・空調設備工事
住宅設備機器工事(キッチン、ユニットバス、洗面化粧台、トイレ等)
木工事
造作工事
サッシ工事
美装工事
外構工事
外階段工事
工期 約70日
間取り 2LDK
リフォーム面積 約74㎡
施工場所 東京都世田谷区

施工前写真

リフォーム以前の洋室

もともとは、外階段はなかった。

リフォーム以前の洋室

もともとは収納たっぷりだった洋室に水周りの設備機器をまとめました。

トイレの手洗器のbefore写真

リフォーム以前の室内の階段

オススメの施工事例
資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!0120-87-6700 受付時間 / 10:00~18:00定休日 / 水曜日