トップページ施工事例 > K062 光と風を採り入れたLDK

K062 光と風を採り入れたLDK

ひとことコメント:

暗かったリビングに、和室を取り込むことで明るく風の抜ける広々としたLDKに。
お客様の雰囲気にマッチしたナチュラルなテイストでまとめております。

▲玄関
玄関ドアは防犯性の高い鍵を使用。
ドアの真ん中のガラスは開ける事ができ、扉を閉めたまま風を通す事が出来る通風タイプです。

▲LDK
和室をなくし、LDKに取り込むことでとても明るく、風通しのいい空間となりました。
構造上抜けない筋交いと、天井に見える梁は塗装で仕上げ味のある雰囲気に。
TV台の上の棚には間接照明を仕込んでおり、LDKを優しく照らします。

▲キッチン
元々の壁付けから対面キッチンへと位置を変更しました。
コンロ前のガラスはサッシ職人による特注品。
明るい雰囲気は残しつつ、調理の空気や油はねがリビングに流れないようになります。

▲浴室
黒いカウンターとダークカラーのアクセントパネルは、お客様とショールームのアドバイザーさんで即決。
お家の中のナチュラルなテイストとは違うカッコいい雰囲気にまとまりました。
実は洗面室側に間仕切り壁を移動し、お風呂の空間を広げております!

▲洗面室
洗面台はキャビネットがステンレスのタイプのクリナップ「エス」。
湿気が多い洗面室でも木製ではなくステンレスなら劣化もしにくくオススメです。

▲トイレ(1F・2F)
トイレはPanasonicの「アラウーノSⅡ」。
泡でトイレを自動洗浄してくれる優れものです。
アクセントクロスで空間を引き締めます。

▲2F洋室
1Fに合わせてナチュラルなテイストに。
引き違い戸の開口部に壁を作り、完全に独立した個室にしました。

▲外廻り
バルコニーの出っ張り部分に濃いブラウンを塗る事で、お家の顔にアクセントが生まれます。
カーゲートは電動式なのでリモコン操作で出し入れラクラク。

基本情報

物件種別 戸建
施工費 約1260万円
施工内容 解体・造作工事
水廻り入替
内装工事
フローリング工事
サッシ・建具工事
塗装工事
電気工事
外壁・屋根塗装工事
外構工事
リペア、雑工事
工期 約2か月
施工場所 神戸市西区

間取り

施工前写真

オススメの施工事例
資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!0120-87-6700 受付時間 / 10:00~18:00定休日 / 水曜日