物件ごとに検索する

total 174

物件種別

施工金額

スタイル・テイスト

検索する

場所や特徴で検索する

total 1448

検索する

商品カテゴリーtotal 41件

検索する

リフォーム・リノベーションは【株式会社アートリフォーム】TOP戸建て・マンションリフォーム 実例・施工事例

M011 モザイクタイルでアンティークモダン

施工事例

M011 モザイクタイルでアンティークモダン

ひとことコメント:

リビングダイニング、洋室、和室の間仕切りを取り除き、リビングダイニングを拡張。
さらにウォークインクローゼットを設置しました。
お二人の思いをいろいろとお聞きして、リビングダイニングとウォークインクローゼットの間を仕切る壁に
カーブをつけることや、天井にタイル張りの梁を造作することなどをご提案しました。
お二人は「こんな風に暮らしたい」「こんなインテリアが好き」などのイメージをお持ちでしたので、
具体的なご提案をしながら、一つひとつ一緒に実現していくのは、私にとっても楽しいリフォームでした。 

もともとのリビングダイニング、和室、洋室の間仕切りを外して拡張したリビングダイニング。
ブルーの天井にはタイル張りの梁、可動式照明、エコカラットを張った壁面など、
インテリアにもこだわって完成しました。
また、壁面に取り付けた小窓は、プランナーがアンティークショップで見つけてきたものです。 
モザイクタイルをあしらった天井がアクセントに。

以前、使っていたダイニングテーブルの椅子を壁面に移動し、ベンチとして利用。
部屋全体を眺められるお気に入りスペースとなりました。
壁面にはエコカラットを貼り、土壁調のナチュラルな雰囲気に。

一番のこだわりはターコイズブルー。
いくつかのメーカーのショールームに足を運び、一番気に入ったものを選びました。
調理中に材料などを置けるスペースが広くなり、料理がしやすくなりました。
引き出し式の収納も、出し入れがしやすくて便利と満足。

壁のタイルには調湿材のエコカラットを採用。
レンガタイルが雰囲気のある空間を作り出し、落ち着くスペースになりました。

リビングダイニングとの間にカーブのついた間仕切り壁を造作し、ウォークインクローゼットとしてのスペースを確保。2人分の全シーズンの服と服飾小物を収納できます。
手持ちの服が一望できるので、コーディネートがしやすく、また衣替えの手間もなくなりました。

リビングダイニングにはベランダにつながる大きな窓が。
ベランダには観葉植物を置き、室内に合わせたカントリー調のエクステリアに。
壁際の大きな鏡は、今回のリフォームに合わせてインテリアショップで厳選して購入したもの。

基本情報

物件種別 マンション
施工費 約535万円
施工内容 仮設・解体工事:274,000円
造作工事: 1,255,700円
木製建具工事: 281,000円
設備工事: 1,923,300円
電気工事: 169,500円
表層工事: 1,048,500円
その他工事、諸経費: 458,000円
工期 約1ヶ月
間取り 2LDK
リフォーム面積 43.80
施工場所 吹田市上山田

間取り

施工前写真

オススメの施工事例オススメ事例
資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!0120-87-6700 受付時間 / 10:00~18:00定休日 / 水曜日

相談・見積【無料】 資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!

ショールーム見学、資料請求、見積依頼、来店予約はこちら

問い合わせフォーム 電話で問い合わせる