トップページ施工事例 > K031 立派な梁を活かした古民家リフォーム

K031 立派な梁を活かした古民家リフォーム

ひとことコメント:

打ち合わせ当初、古民家の良さを活かしたご提案を進めていましたが、お施主様より段差の解消、
掃除のしやすさ、壁面・フローリング等のメンテナンスのしやすさなど、ご家族のライフスタイルに合わせて
実用的な仕上がりを重視されている事に対応する様に、現場で作業を進めながらの工事でした。
特に造作工事段階で、大工・現場責任者がお施主様とお時間を頂き、細かな打ち合わせを重ね、
一つ一つを丁寧に仕上げていけた事がよかったと思います。

ダイニングキッチン
天井裏に隠れていた梁をデザインとして取り入れました。天窓ははめ殺し。
丸いペンダントはレール上を自由に移動でき、照明の数を増やすこともできます。

ダイニングキッチン
L型のシステムキッチンはクリナップ製。

リビング・応接室
白木の建具や縦格子など、すべて職人さんの手作りです。

リビング・応接室
壁は珪藻土・漆喰仕上げ、一部にクロスを使用。

リビング・応接室
フローリングは朝日ウッドテックの天然木突板を使用したライブナチュラル。
白木部分とともに、経年による変化も楽しめます。

フリースペース
ミッキーさんの模様がついたドアは脱衣所への入り口。
奥に見える収納もすべて造作しました。

廊下
施工前は一度土間に降りて部屋を行き来していたのですが、床をフラットにしてひと続きにしました。

勝手口
玄関収納はあって当たり前ですが、勝手口にも靴の収納スペースがあると便利です。

玄関
傘立てにするという立派な瓶は、写真を撮るためにわざわざ奥様がご用意してくださいました。

基本情報

物件種別 戸建
施工費 約1680万円
工期 約4ヶ月半
施工場所 神戸市西区

間取り

施工前写真

オススメの施工事例
資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!0120-87-6700 受付時間 / 10:00~18:00定休日 / 水曜日