過去59年の経験と年間4500件以上の実績

TOP > 施工事例 > マンション+リフォーム > 015 誰かのお顔に似てますか?

マンション+リフォーム 施工事例015

<<014

←フラッシュプレイヤーの最新版をお持ちで無い方は
こちらよりダウンロードしてください。

リフォームの概要

施工場所 神戸市長田区
施工内容 間取り変更(LD+キッチン+和室→LDK、和室→洋室)
設備機器入替(キッチン、ユニットバス、洗面化粧台、トイレ、給湯器)
全室内装(壁・天井クロス、床フローリング、クッションフロア)
建具入替
家具、収納造作
電気(照明器具、スイッチ等)
塗装(枠部)
ハウスクリーニング
施工費 約800万円(税込)
 
 
シンプルな仕上がりに見えますが、間接照明の使い方や収納の造作、既存の家具の収め方など、女性の担当者ならではの細やかな心配りがお住まいのすみずみにまで行き届いています。CDの演奏かと思うほどギターがお上手な息子さんたちを含め、お施主様にも大満足して頂きました。工事期間中は狭い仮住まいで不便な思いをされたことでしょうが、「合宿みたいで楽しかったです」とのありがたいお言葉。お施主様のご協力のおかげでリフォーム大成功です。

施工写真


玄関収納は既存のものを再利用。足で支えていたのを、下部にスペースを設けて壁に取付けました。



廊下には引き戸と両開き戸の収納が2ヶ所並んでいます。



LDKの壁面収納は市松模様に並べた扉と照明器具のシェードをコーディネート。



キッチンの壁をつぶしてLDと一体化し、対面式に位置も変更。



元和室とLDの境の梁部分に設置した間接照明が心地よい明るさを確保してくれます。



オープンになったキッチンはクリナップのラクエラです。



ユニットバスはパナソニックのリノーヴァ。ミスト機能のある浴室乾燥機も付いています。



洗面化粧台はパナソニックのCライン。向かい合わせのチェストは既存のものを上手く収めました。



トイレはINAXのアメージュVと、TOTOの収納キャビネットの組み合わせ。



和室を洋室に。採光と通風にフラップ窓を設置しました。



押入はウォークインクローゼットに。すらっと引き戸で開け閉めラクラク。



「顔みたいです」と担当者に言われ、「うわ、ほんまや!」と納得……。



ブルーの壁紙を選んだお兄ちゃんの部屋。クローゼットの位置と大きさも変更しました。



イエローの壁紙は弟くん。壁に取り付けたホワイトボードが便利です。


仮住まいのススメ

買い替えではなく、ご自宅の大規模リフォームをされる場合、住みながらの工事は大変です。居住スペースを確保するため家具移動の手間が増え、部分ごとに作業していくため空き家に比べて大幅に工期も延びてしまいます。そこで1ヶ月以上に渡る大規模な工事は、現場を空き家状態にして仮住まいされることをおすすめします。引越しの手間も大変ですが、不要な物を整理するチャンスでもあります。当社は大手不動産会社様や引越し業者様とも提携を頂いておりますので、仮住まいをお考えの際は一度ご相談下さい。


お問合せはコチ

<<014
テーマ別リフォーム サイドナビゲーション

お問合せはコチラ

特・得情報!!

住み替えリフォーム

メディア掲載情報

Art Reform official BLOG. 社員のひとり言

Art Service BLOG. 施工日記

Art Reform Network 支店ネットワーク

3つの安心サービス AAAサービス

トップヘ