トップページお知らせ > アートリフォーム神戸HDC支店 竹田です。
アートリフォーム神戸HDC支店 竹田です。
2017/07/31社員のひとこと

7月前半は通算4回目の手術入院で、ほぼ引きこもり。
前回から約7年ぶりだったのですが、
仕事も世間も便利になったなあと実感しました。
仕事では、何といっても有給ができたことが大きかったです。
収入減を気にせず療養に専念できるのは本当にありがたい。
また業務内容もかなりIT化されたおかげで、
職場復帰しなくてもこなせる業務が多々あり、
復帰後の山積みの仕事を前もって少しでも切り崩すことができて良かったです。
 
モノで言えば、何といってもiPad。
前回までは暇つぶしに文庫本とか持ち込んでましたが、
本も映画も家でダウンロードしておけば、
Wi-Fiに繋がらなくてもどこでも視聴OK!
『セトウツミ』はじめ、久しぶりにマンガを爆読できました。
マンガは心の栄養。
ジョブズ様ありがとう。
 
7月後半は引きこもりの反動か、2週続けて近場で夏を味わってきました。
スマホでグルっと動画を撮って来たので良ければご覧ください。
写真をクリックするとYouTubeが開きます。
 
ひとつめは、宝塚支店・小林翔太君の生息地である

小野市の『ひまわりの丘公園』のひまわり。
ちょうどひまわり祭りが終わった直後でまさに満開。

 

↑クリックするとYouTubeが開きます。

※音はありません。
 
ふたつめは、涼を求めて六甲山へ。
『高山植物園』と『オルゴール・ミュージアム』です。
このふたつの動画は自然音が出ますので音で涼んで下さい。

←高山植物園

 

←オルゴール・ミュージアム
 
何はともあれ、仕事も遊びも健康あってのものですね!
夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲ。

 

  • 前の記事
  • 記事一覧
  • 次の記事
資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!0120-87-6700 受付時間 / 10:00~18:00定休日 / 水曜日