トップページお知らせ > アートリフォーム豊中支店第一課 立石です。
アートリフォーム豊中支店第一課 立石です。
2017/08/28社員のひとこと

こんにちは。

豊中支店の立石です。

私は大阪府の堺市出身なので、皆様に堺市の美味しいお店を知っていただきたく、

ご紹介させていただこうと思います。

まずはラーメンから。

堺市北区中百舌鳥駅北口から徒歩3分にある、鳥の鶏次(とりのけいじ)。

特徴的なのが野菜や魚介が一切入っていない純系鶏白湯(とりぱいたん)スープ!

とろりと濃厚ではあるものの、しつこさがなく 何杯でも飲み干せるようなおいしさです。

低温調理で丁寧に作られたレアチャーシューや薩摩の赤玉子と トッピングにもこだわっており、

ラーメンには珍しいかいわれものっております。

営業時時間は11:00~24:30(LO24:00)

 

 

 

次は堺市堺区栄橋町にある、てんぷら大吉。

24時開店にも関わらず、開店時から行列が絶えません。

1時間待っても入れないこともザラにあります。

また、赤だしの貝を食べる度に、床に貝殻を捨てるという 変わり種のお店。

なんばCITY内にもあるのですが、こちらは22:30閉店となっております。

なんといっても魅力的なのは値段の安さ!

おなか一杯食べても一人1000円ちょっとと非常にリーズナブルです。

一番おすすめのメニューはチーズはんぺんです。

からっと揚げた衣をかんだ瞬間、中にはふわふわのはんぺん。

その中からたっぷりのチーズがあふれてきます。

定休日は月曜日(日曜の深夜)になります。

 

 

 

最後に堺市堺区戎之町にあるお寿司屋さん、まつ元。

ここのお寿司は醤油ではなく、すべて塩で食べるんです。

塩にこだわりがすごく、店長さんは塩ソムリエの 資格を持っており、

国内外問わず様々な種類の塩を使っております。

お値段は少し高めで、一人5000~6000円といったところになります。

最後のシメはもちろん鯛の手まり寿司のお茶漬け!

おまかせコースについてきますので、 ぜひおまかせコースを食べていただきたいと思います。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

私の独断と偏見でご紹介させていただきましたが、 堺市にはたくさんの美味しいお店があります。

気になった方は、ぜひ一度足を運んでみてください

 

  • 前の記事
  • 記事一覧
  • 次の記事
資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!0120-87-6700 受付時間 / 10:00~18:00定休日 / 水曜日