トップページ中途採用 > アドバイザー
中途採用:アドバイザー

募集要項

仕事内容 住空間を中心としたリフォーム工事の企画提案営業。打合せ~提案~施行~引渡し迄一気通貫で担当。
具体的には担当する工事は、ハウスメンテナンスのような数千円の工事から ビル一棟まるごとリノベーションするような数千万円の工事まで。 力量に応じて仕事を任せていきます。

●完全反響型の営業で、スタイルは大きく2つ
【直接お問合せ頂いたお客様への営業】
WEBやチラシ等の広告からの問合せ、ショールームへの来客等、 当社へ直接お問合せいただいたお客様への提案営業。

【提携不動産会社様からの紹介】
提携する不動産会社様から、中古物件のオーナー様をご紹介頂きリフォームを提案。 ※提携先は全国展開する大手不動産会社様が中心。

■提案営業の流れ・2スタイル共通■
1.現場調査
ご依頼頂いたお客様のもとへ訪問。 お客様の住まいに関する夢、要望をヒアリング、リフォーム検討箇所の寸法や状態をチェックします。
2.プラン作成、提案 現場調査で得たお客様の要望・予算を元にオーダーメイドでプランを作成します。 プラン、予算共に気に入っていただければ受注となります。 案件によっては、デザイナ一と一緒に企画・提案します。
3.施工
売るだけではないのがこの仕事の面白み。 責任者として現場に足を運び、自社施工管理スタッフや協力業者の職人さんと共に工事を進めます。
4.引き渡し
完工後、お客様に引き渡し。 新たに生まれ変わった住宅で、喜びを共有します。
 
応募資格 要普通自動車免許(AT限定可)
◎営業経験者
◎住宅・建築業界経験者
◎第二新卒者歓迎・成長意欲の高い未経験者を歓迎します。 
雇用形態 正社員 
募集エリア □関東エリア募集支店
東京支店:東京都渋谷区恵比寿南1-14-20
横浜支店:横浜市港北区新横浜3-24-8 こだまファンタジアビル10F

□関西エリア募集支店
千里万博支店:大阪府吹田市千里万博公園6-3
大阪支店:大阪府大阪市西区靭本町1-7-9 靭イーストビル6F
豊中支店:大阪府豊中市向丘3-11-51
南大阪支店:大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-62-1
高槻支店:大阪府高槻市若松町7-8
宝塚支店:兵庫県伊丹市西野2-442
神戸HDC支店:神戸市中央区東川崎町1-2-2 HDC神戸3F
東神戸支店:神戸市東灘区田中町3-3-3
西神戸支店:神戸市垂水区名谷町3597
京都支店:京都市伏見区中島前山町30
奈良支店:奈良市四条大路1-5-45

上記各支店にて、中途採用を募集しております。
勤務地については、面談の際にご相談下さい。 
給与 月給24万円~35万円 
待遇・福利厚生 社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給
家族手当、資格手当、住宅手当、車輌手当(車輌を持ち込む場合 ※持込不可の店舗もあります)
社用車貸与、携帯電話貸与、ノートパソコン貸与 
勤務時間 9:00~18:00  
休日休暇 月8日以上(第二、第三火曜日、毎週水曜日、他フレックスにて取得)
GW/8日、夏季/5日、年末年始/8日
※年間休日111日 2017年実績
有給・慶弔休暇、誕生日休暇
産前産後・育児休暇制度 
選考プロセス 問い合わせフォームより応募
 ↓
書類選考
 ↓
面接・適性検査
 ↓
採用内定  
エントリーはこちら

社員インタビュー

  • 担当業務について

    リフォームを検討されるお客様に対して、最初の打合せから提案、引渡しまで一貫して携わっています。
    お客様にとってリフォームは非常に高い買い物。ですので、完成した時の喜びや、永く快適に住んでいただけるように、お客様の想いを最大限に実現できるように取り組んでいます。その他、提携する不動産屋さんから中古の家を購入されたお客様をご紹介いただき、そのお客様に対してリフォーム工事の提案をしています。

  • 転職理由について

    住宅、建築の業界での就職を検討していたときに、インターネットでアートリフォームの募集広告を目にし、興味を持ちました。
    ホームページの社員のブログを見て、いいイメージは持っていましたね。若い人だけでなく、年配の方まで幅広い年代の方が所属していて、長く勤めている人のいるしっかりした会社だと感じました。60年と長く続いている会社ということも、その裏付けになり安心感がありました。

  • 仕事の魅力について

    引渡しの瞬間のお客様の笑顔です。ご契約いただき、その要望通りの施工になるように現場に足を運び、作り上げていきます。
    その結果をお客様が目にされる引渡しの瞬間は、いつもワクワクしています。お客様に喜んでもらうためにサプライズを準備したりします。戸棚に風船をいっぱい入れて、お子さんに開けて貰ったり、花をプレゼントしたり。とにかくお客様に喜んでいただくこと。月並みな言葉かもしれませんが、それが一番の喜びです。

  • 自分が感じる社風について

    自由な会社だと思います。結果をしっかり残すのであれば、自分のスタイルで動くことを認めてくれます。
    これまで、必要以上に上司から動き方を指示されたことはありません。結果を残すことが前提ではありますが、自分で考え、自分で動くこを良しとする社風だと思います。
    もちろん、自由といっても放任なわけではない。教えて欲しいと言えば、時間を惜しまずしっかり教えてくれる。
    そんな社風の会社だと思います。

一日の仕事の流れ
8:00 現場直行 職人さんへの指示
11:00 デスクワーク
12:00 ランチ
13:00 アポイント調整、メール確認
17:00 チームミーティング
20:00 退社

他の職種を見る

資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!0120-87-6700 受付時間 / 10:00~18:00定休日 / 水曜日