トップページ中途採用 > プランナー
中途採用:プランナー

募集要項

仕事内容 リフォームを検討するお客様へのリフォームプランの提案・インテリアコーディネート
具体的には中古の住宅を購入されたお客様や、現在お住まいの住居のリフォームを検討するお客様のもとへ営業と同行 し、お客様の要望をひとつ一つヒアリングし、オーダーメイドのプランを作成し、提案します。
提案にあたっては、Before・Afterをわかりやすく伝える為に、 現状図とプラン図のふたつを作成したり、場合によっては3Dパースを作成することもあります。 お客様がリフォーム後の新生活を想像できるように、その為のツールを作成します。
手がける案件は戸建・マンションの全面改装や商業施設のリニューアルなど本当に千差万別。 さまざまな案件を手がけることで、成長していってください。 
応募資格 住宅・商業施設などの空間提案に関わったことのある方・CADを用いた図面作成の出来る方

【具体的には】
住宅(戸建・マンション)、商業施設の設計・インテリアコーディネートの経験のある方を歓迎します
CADを扱えるのであれば、リフォームの営業経験のある方も歓迎します。

※CADの種類は不問ですが、メインで使用しているのはAutoCADです。

【活かせる資格】
1級・2級建築士
インテリアコーディネーター 
雇用形態 正社員 
募集エリア 千里万博支店:大阪府吹田市千里万博公園6-3
大阪支店:大阪市西区靱本町1-7-9 靭イーストビル6F 
給与 月給24万円~
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。 
待遇・福利厚生 社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
昇給あり、賞与年2回、交通費全額支給 、携帯電話貸与、パソコン貸与 
勤務時間 9:00~18:00 
休日休暇 月8日以上(第二、第三火曜日、毎週水曜日、他フレックス取得)
GW/8日、夏季/5日、年末年始/8日
※年間休日111日、2017年実績
有給・慶弔休暇、誕生日休暇
産前産後・育児休暇制度 
選考プロセス 問い合わせフォームより応募
 ↓
書類選考
 ↓
面接・適性検査
 ↓
採用内定 
エントリーはこちら

社員インタビュー

  • 担当業務について

    設計、プランニング業務を担当しています。設計以外にもカラーコーディネートやインテリアコーディネートなども担当します。他にも男性アドバイザーだけではお客様が緊張されたりもしますので、お客様との関係性をうまく構築するための潤滑油の役割を担うこともあります。女性通しのほうが、奥様の気持ちも共感しやすいこともあります。

  • 転職理由について

    前職もリフォーム業界でしたので、リフォーム業界への転職を検討していて、その中の一社としてアートリフォームを見つけました。面接で話したときに、プランナーという職種を大切にしてくれそうな会社だと感じました。アドバイザー、プランナー、施工管理がそれぞれパートナーとして良い関係性で協働していける会社だと思います。

  • 仕事の魅力について

    お客様の満足と、自分が思い描いたプランの実現、これが共に実現できたときに何よりもやりがいを感じます。
    お客様から『いい仕事をしてくれた』という言葉をいただいた時に、それまでどんなに苦労があってもすべて吹き飛ぶくらいのやりがいを感じます。
    以前、打合せの予定が重なってしまい、打合せに同席できなさそうになった時に、お客様からそれは困る、と言われたときに自分の存在意義を感じました。

  • 自分が感じる社風について

    一言で言うと「自由」な会社だと思います。
    一つの案件に対してどういう風に進めるかは、自分に裁量権があります。自分の裁量でやりたいようにやらせてくれる、その点に魅力を感じます。
    ただ、都度指示をもらいながら動きたい方は困ってしまうかもしれません。

一日の仕事の流れ
10:00 打合せ直行(門真市)
12:00 ランチ
13:00 打合せ(大阪市北区)
16:00 図面作成等デスクワーク
20:00 退社

他の職種を見る

資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!0120-87-6700 受付時間 / 10:00~18:00定休日 / 水曜日