物件ごとに検索する

total 248

物件種別

施工金額

スタイル・テイスト

検索する

場所や特徴で検索する

total 2296

検索する

商品カテゴリーtotal 39件

検索する

リフォーム・リノベーションは【株式会社アートリフォーム】TOP戸建て・マンションリフォーム 実例・施工事例

M006 光あふれるホワイトモダン

施工事例

M006 光あふれるホワイトモダン

ひとことコメント:

キッチンが独立していて狭く、壁に向かって料理をするのが苦痛だったというお施主様。
キッチンのリフォームをきっかけに全面リフォームを決意しました。キッチン、リビングダイニング、和室と
それぞれ独立していた部屋の間仕切りを取りのぞき、風通しが良く広々としたLDKと寝室に一新。
広すぎると感じていた洋室は二部屋に分け、それぞれの部屋にクローゼットをつけて収納力UP。
間取りを全面的に見直すことで生活動線に優れた住まいへと生まれ変わりました。
「落ち着ける空間になり、住み心地は抜群。友人と一緒に料理が楽しめるキッチンにも満足です」。 

LDK
もともと独立していたキッチン、リビングダイニング、和室の間仕切りを外して、LDK+洋室(寝室)に
リフォーム。明るさと開放感にあふれる空間へと生まれ変わりました。
洋室は寝室として使用し、生活動線の優れた間取りとなりました。
 

LDK
キッチン部分の床を一段上げ、床下に配管を通すことで、リビング側に面したオープンキッチンを
実現しました。

キッチン
空間を贅沢に使ったオープンキッチン。
コンロが3つ並ぶパナソニックのシステムキッチンは使いやすさにも満足。
LDKから続く洋室は二部屋に分け、アルコーブを設けてドアを設置しました。

リビング
壁のアクセントにエコカラットとガラス棚の組み合わせ。
小さなオブジェをかわいく飾りましょう。

浴室
水廻りはブラウンのアクセントカラーで統一しました。

洗面室 

トイレ
面積を広げて狭さを解消。
作り付けの棚はダークブラウンを選ぶことで、他の場所との統一感を図り、シックな空間にまとめました。

玄関・廊下
玄関収納の中間壁にもニオイ吸着機能を持つエコカラットを貼りました。

廊下 
風通しの良さを重視していたお施主様のために、玄関から正面の壁に廊下と寝室をつなぐ室内窓を設置。
廊下側にはニッチを設け、インテリアのアクセントとしても魅力的になりました。 

基本情報

物件種別 マンション
施工費 673万円
施工内容 解体工事: 300,000円
大工工事: 2,500,000円
設備工事: 2,300,000円
電気工事: 550,000円
内装・タイル工事:800,000円
その他:280,000円
工期 約2ヶ月
間取り 3LDK
リフォーム面積 73.0
施工場所 神戸市東灘区

施工前写真

オススメの施工事例オススメ事例
資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!0120-87-6700 受付時間 / 10:00~18:00定休日 / 水曜日

相談・見積【無料】 資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!

ショールーム見学、資料請求、見積依頼、来店予約はこちら

問い合わせフォーム 電話で問い合わせる