物件ごとに検索する

total 243

物件種別

施工金額

スタイル・テイスト

検索する

場所や特徴で検索する

total 2246

検索する

商品カテゴリーtotal 39件

検索する

リフォーム・リノベーションは【株式会社アートリフォーム】TOP戸建て・マンションリフォーム 実例・施工事例

K038 昭和レトロ大変身

施工事例

K038 昭和レトロ大変身

ひとことコメント:

お施主様が以前お住まいされていたお家を改装して戻られるということで御依頼いただきました。
全体的にお家の高さが低いことと、歪みが多かったため、建具の入れ替えや真壁を大壁にするのに
大工の腕が鳴るリフォーム工事となりました。
フローリングと建具をウォールナットで揃え、モダンな雰囲気に仕上がりました。

玄関
土間はフロアタイル、壁・天井は下地からやり替えてクロス貼りに。
正面の引き戸はパナソニックのベリティス3枚引き違い戸。
昭和レトロがすっかり現代風に大変身。

廊下
こちらも壁・天井をクロス貼りに、照明器具はダウンライトに替えました。
建具はすべてパナソニックのベリティス。

リビング
廊下と居室の境の引き戸は採光タイプで明るく。
廊下とリビングのフローリングは朝日ウッドテックのカラーフロア。

浴室
ユニットバスが入らないサイズなので、LIXILの商品を組み合わせました。
浴槽はサイズが選べるポリエック、床はヒヤッとしないサーモタイル、壁もタイルのミスティパレット、
天井はバスリブです。

洗面室
洗面化粧台はLIXILのピアラ。
壁の収納部分にもベリティスの両開き戸を取り付けました。

トイレ
壁・天井はクロス貼り、床はクッションフロアで、以前のタイル貼りと比べてお掃除も楽になりました。
便器はTOTOの組み合わせタイプ、ピュアレストQR。

収納棚
不要な窓をふさいで可動式の棚板を取り付けました。
収納する物に合わせて棚板の位置を変えることができます。

基本情報

物件種別 戸建
施工費 約400万円
施工内容 解体撤去工事
造作工事
内装工事
フローリング工事
水廻り入替え
塗装工事
電気工事
テラス工事
雑工事、他
工期 約1.5ヶ月
施工場所 神戸市中央区

間取り

施工前写真

リビング

玄関

廊下

リビング

浴室

洗面室

トイレ

収納棚

オススメの施工事例オススメ事例
資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!0120-87-6700 受付時間 / 10:00~18:00定休日 / 水曜日

相談・見積【無料】 資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!

ショールーム見学、資料請求、見積依頼、来店予約はこちら

問い合わせフォーム 電話で問い合わせる