物件ごとに検索する

total 243

物件種別

施工金額

スタイル・テイスト

検索する

場所や特徴で検索する

total 2246

検索する

商品カテゴリーtotal 39件

検索する

リフォーム・リノベーションは【株式会社アートリフォーム】TOPリフォームブログ

アートリフォーム営業企画推進室 伊庭です。

お知らせ

May 2022
MON TUE WED THU FRI SAT SUN
  1
2 3 4 5 6 7
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31  
アートリフォーム営業企画推進室 伊庭です。
2015/07/20社員のひとこと

 


こんにちは。

営業企画推進室の伊庭です。

だいぶ前の話になりますが、 とある後輩からの発言がちょっと衝撃的だったので、お話したいと思います。

 

 

ある後輩と話していた時の事です。

恥ずかしながら、私、よく転びます。

どんなに気をつけていても、です。

営業をしていた時は、ガレージの側溝に引っ掛かって転び、雑工道具をばらまいたり、

最近では、本社の建物を出て、すぐの通路の段差で捻挫する程、転んだり、

ひどい時は、階段を下りる時に段差を、踏みはずして膝をすりむいたり・・・。

まぁ、色んな状況で転んで、何着のズボンを駄目にしてきたか・・・。

 

 

 

 

という話しを、大学で「なぜ躓くのか」という研究をしていた後輩としていたら、

「伊庭さん、それは経験値のおごりですよ」

 

 

 

え!?経験値のおごり!?

 

 

 

後輩曰く、幼い頃は少しの段差でも、確認して上がっていたのに、

今は段差を確かめなくても、大丈夫だろうと思っているから、躓くのだとか・・・。

なるほど。

それを「経験値のおごり」というのか。

いつもは「不注意」とか「歩き方が悪い」とか色々言われるので、 同じような会話になるのかを思ったら・・・。

「経験値のおごり」。

斬新で聞きなれない言葉だったので、言われた衝撃が忘れられません。
 

 

 

私の段差に対する経験値・・それほど高くないらしいです。

皆さんも気をつけて下さい。

 

資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!0120-87-6700 受付時間 / 10:00~18:00定休日 / 水曜日

相談・見積【無料】 資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!

ショールーム見学、資料請求、見積依頼、来店予約はこちら

問い合わせフォーム 電話で問い合わせる