物件ごとに検索する

total 243

物件種別

施工金額

スタイル・テイスト

検索する

場所や特徴で検索する

total 2246

検索する

商品カテゴリーtotal 39件

検索する

リフォーム・リノベーションは【株式会社アートリフォーム】TOPリフォームブログ

アートリフォーム神戸HDC支店 竹田です。

お知らせ

May 2022
MON TUE WED THU FRI SAT SUN
  1
2 3 4 5 6 7
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31  
アートリフォーム神戸HDC支店 竹田です。
2016/01/26社員のひとこと

 

 

 

今回はちょっとリフォーム屋さんっぽい内容で。
同業他社の友人が、
「淡路にある安藤忠雄設計のTOTOの施設は、入り口の自動ドア1回開閉に電気代50円」
というネタを聞き込んできました。
なんとっ、このエコの時代にそんな地球にキビシイ話があるのか?!
それはぜひ見に行かねばなるまい!ゆくか。ゆこう。
ということで、行ってまいりました『TOTOシーウィンド淡路』。

 

 

 

 

 

 


駐車場から最上階のロビーへ。
右半分のガラス部分が件の自動ドア。
確かに重量ありそうで、メイズ・ランナーごっこしたくなる感じ。
「ごじゅえん、ごじゅえん」言いながら入っていきました。
行きと帰りで「ひゃくえん、ひゃくえん」。

 

 

 

 

 

 


ロビーの窓から見えるヒョロっとした建物がエレベーター塔。
絶景は絶景なんですが、高所恐怖症の人はエレベーターにたどり着くのもキビシイかも。
入り口を入ったところがフロントなんですが、スタッフさんの控室は階下にあり、
来客のたびにスタッフさんが階段を駆け上がってきます。
なんと、スタッフさんにもキビシイ安藤さん。
そしてエレベーターに乗るには階段を降りなければなりません。

 

 

 

 

 


車いすや足腰の弱い方にはちとキビシイ。
木製の間仕切り壁は階段側が本棚になっており、
欲しいけど高くて買えないTOTO出版の建築本が閲覧自由で置いてあります。
なにが嬉しいって、これが一番嬉しかったです。

 

 

 


総勢2名のくせに、偉そうにメゾネットの部屋に宿泊。

 

 

 

 

 


1階はLDK、和室2室、トイレ、2階はお風呂と洗面、トイレ。
トイレが2ヶ所なので、私1階、あんた2階な、ってことで、
友人はトイレのたびに階段を駆け上がっていました。
友人にキビシイ竹田さん。

あまり広くない大浴場もあるのですが、
メゾネットのお風呂は浴室テレビとジャグジー付きのスプリノ。
一人でゆったり入浴できて、ほっカラリ床も初体験しました。
トイレはネオレスト。腰掛けると耳元で心地よい音楽が鳴り出します。

 

 

 

 

 



建物は長方形を積み重ねたような形で、洲本の手前で国道28号線からも見えます。

 

 

 

 

 


キビシイことばかり並べましたが、スタッフのみなさんとても感じ良く、
料理もおいしくて大満足。企業の研修やセミナーにもよく利用されているみたいです。
興味を持たれた高所恐怖症じゃない方は、ぜひ足腰の達者なうちに訪れて下さい。
事前に連絡すれば、建物の見学だけでもOKです。

 

資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!0120-87-6700 受付時間 / 10:00~18:00定休日 / 水曜日

相談・見積【無料】 資料請求・見積依頼・来店予約など、まずは気軽にお問い合わせを!

ショールーム見学、資料請求、見積依頼、来店予約はこちら

問い合わせフォーム 電話で問い合わせる